水戸市立中央図書館のブログです。行事案内や新着資料はもちろんのこと、おすすめ本の紹介や日々の些細なことまで投稿し、親しみを持っていただけるよう情報発信していきます。
中央図書館マスコットキャラクターしおりちゃんが、行事情報や新着資料情報を発信してくれます(*^_^*)♪

「親子で絵本のすすめ」チラシの広告主を募集しています

 

こんにちは♪

 

水戸市では,赤ちゃんの7カ月児健康相談のときに

「親子で絵本」という,読み聞かせ指導をやっているよ♪

赤ちゃんひとりに1冊ずつ,絵本をプレゼントしています。

 

病院で7ヶ月検診を受けて保健センターに行かなかった人も

図書館で絵本を受け取れるので,1歳のお誕生日前までに問い合わせてね♪

 

その「親子で絵本」という催しのときに,図書館の利用案内などといっしょに

配っているのが,「親子で絵本のすすめ」!

赤ちゃんへ絵本を読んであげることの大切さを解説したリーフレットで,

この事業に賛同してくれる会社さんなどに,広告を載せてもらっているんだよ♪

 

こんなかんじ↓

f:id:chuou-library-mito:20151031123012p:plain

学習塾や赤ちゃんセミナーなどの 営業広告でもOK!

水戸市で審査した上で,問題ないと判断されれば載せられます♪

赤ちゃんや家族世帯に向けた広告が多いけど,乳幼児世帯にかかわりの少ない広告でも申込は受け付けます♪

 

一年を通して定期的に配られるので,継続的な宣伝効果アリ☆

問い合わせは随時受け付けています!

 

先着12枠♪

申込まってます(・ω・)ノ

 

くわしくは ↓↓

http://www.library-mito.jp/shintyaku/koukokubosyu.html

 

水戸市立中央図書館 / Tel:029-226-3951 / Fax:029-225-2769 / Email:chuou@library-mito.jp