水戸市立中央図書館のブログです。行事案内や新着資料はもちろんのこと、おすすめ本の紹介や日々の些細なことまで投稿し、親しみを持っていただけるよう情報発信していきます。
中央図書館マスコットキャラクターしおりちゃんが、行事情報や新着資料情報を発信してくれます(*^_^*)♪

動物愛護展♪

こんにちは♪

 

 

今日から1月12日まで 見和図書館のギャラリーで

動物愛護展をやっているよ  ゝω・)

 

茨城県は 捨て犬・捨て猫の多い地域なの。

行く場所のないペットが少しでも減るように

私たちがどうすればいいか みんなで考えたいね。

 

 

 

見和図書館では,定期的に動物愛護展をやっているので

ペットに関する本を 比較的多めに持っているよ♪

 

かわいいわんちゃん・ねこちゃんの写真集もあるから

窓口の人にきいてみてね (*゚∀゚*)ノ

水戸市立中央図書館 / Tel:029-226-3951 / Fax:029-225-2769 / Email:chuou@library-mito.jp