水戸市立中央図書館のブログです。行事案内や新着資料はもちろんのこと、おすすめ本の紹介や日々の些細なことまで投稿し、親しみを持っていただけるよう情報発信していきます。
中央図書館マスコットキャラクターしおりちゃんが、行事情報や新着資料情報を発信してくれます(*^_^*)♪

まだまだ やってるよ♪ ブラインドブックトレード

 

こんにちは♪

 

7月22日から8月27日のあいだ

新しいイベントをやってるよ☆

その名も「ブラインドブックトレード」ヾ(=・ω・=)o

 

f:id:chuou-library-mito:20150725110331j:plain

 

「表紙も中身も分からない状態で行う,本の交換」

 

ヒントになるのは

前に読んだ人が書いた短いコメントだけ!

 

包装紙で包まれた,ブラインドブック

(見えない本)というわけ d(・∀・*)

 

f:id:chuou-library-mito:20150725110404j:plain

 

交換するのに必要なのは

「だれかにおすすめしたい,自分で読んだことのある本」。

 

感想コメントを書いた紙と一緒に,本を頂戴します。

すると引換券が1枚もらえるので

置いてあるお好きな「ブラインドブック」1冊と

交換できる! というしくみ♪

 

くわしくは↓のチラシを見てね☆

f:id:chuou-library-mito:20150704100404j:plain

http://www.library-mito.jp/contents/gyouji/gazou/chuou.b.b.t.pdf

 

 

しおりちゃんも 交換してもらった本を読んだよ!

面白かった♪♪

 

また違う本を持っていこうっと! 

つぎはどんな本が入っているかなー?

 (*★UvO*)艸

水戸市立中央図書館 / Tel:029-226-3951 / Fax:029-225-2769 / Email:chuou@library-mito.jp