水戸市立中央図書館のブログです。行事案内や新着資料はもちろんのこと、おすすめ本の紹介や日々の些細なことまで投稿し、親しみを持っていただけるよう情報発信していきます。
中央図書館マスコットキャラクターしおりちゃんが、行事情報や新着資料情報を発信してくれます(*^_^*)♪

いそがし~い ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ

こんにちは♪

 

新年度が始まって,みんな いそがしい時期じゃないかな?

 

わたしこと しおりちゃんも。。。

いそがしくって てんやわんや!

ブログの更新ができなかったよー o(;д;o)

 

 

ブログが三日坊主にならないように,題名に「続ける」が入っている本を検索したら・・・

こんなかんじでたくさん出てきたよ♪  ↓

 

 

児童書 『きょうから日記を書いてみよう 3 日記を長く続けるには?』

 

『いつも三日坊主のあなたが続ける人になる50の方法』

 

『「今度こそ絶対!」続けるコツ 「3日坊主」な自分から卒業できるノウハウ 』

 

『10歳までに身につけたい子どもの続ける力 』

 

 

図書館のホームページから 自由なキーワードで本の検索ができるんだよ♪

 

明日からは,本の検索のことを書こうかな! (*ゝω・*)ノ

水戸市立中央図書館 / Tel:029-226-3951 / Fax:029-225-2769 / Email:chuou@library-mito.jp